
アミバ計画

アミバ計画とは・・突如編み物に目覚めたオバちゃんが、肩こり・老眼にもめげず「将来の年金額より地球温暖化が心配」などとほざきつつ「愛すべき編み物ばあちゃん」を目指す活動計画である。なお、「アミバ」とは「編み物ばあちゃん」の略称であり、某コミックの某キャラクターとは一切関係は無い。

ヨッシーウールワールドを見ながら

そういえば、ホビーショーすっかり忘れていました…人が多いところはちょっと苦手です。

いまさらですが、ニンテンドーの編みぐるみヨッシー

youtu.be

完成度高い!手編みかどうかわかりませんが、棒針編みのような編地です。偶然おもちゃ売り場で見かけて「なにこれかわいい!」と思わず買いそうになりましたが、どうやらただの編みぐるみではなく、ゲームのオプションアイテムらしいです。(任天堂のホームページを見たけどさっぱりワカリマセンでした…)

 

最近はゲームをやらないので全然知りませんでしたが、昨年発売された『ヨッシーウールワールド』というゲームがあるのです。プレイ動画がたくさん配信されているので、BGMならぬBGA(バックグランドアニメーション)にしてプルの続きを編み中。編み物で構成された世界観が楽しいですよ。

 

ゲームのストーリー:編みぐるみのヨッシーが、魔法使いに毛糸玉にされてしまった仲間たちを元の姿にもどすために冒険する。各ステージで指定個数の毛糸玉を集めると仲間のヨッシーが1体復活。牛柄とかチェック模様のヨッシーとか、いかにも編み物ぽい!

攻撃方法:毛糸玉を投げる!

敵キャラ:マリオシリーズのおなじみさんたち(らしい)。槍のかわりにかぎ針を持った敵キャラに笑った!

 

んー、なぜでしょう。同じホビーでもおもちゃ関連のホビーショーのほうが行ってみたい気がします。

 

(現在進行中のプロジェクト)

・フラックスCのプルあと半分…今月中に完成させたいな

・↑これ編むのにクロバーのアミュレ使っていますが、チューリップのエティモも

 気になって買っちゃいました(単品ですが)…編み比べ中

・編みぐるみヨッシーに刺激され、密かにあみねこ制作計画始動

・ついでに1玉だけの野呂くれよんでフィンガレスミトン制作計画始動

・で、糸見本と夏ハット用糸頼まねばw

 

ではまた。